よくあるご質問

ご依頼前によくある質問

ホームページの事に関してまったくわかりませんが、それでも大丈夫ですか?
はい。こちらで必要になる情報などをお聞きしながら制作を進めることも可能ですので、インターネットやホームページに詳しくなくても大丈夫です。是非、お任せ下さい。
また、ご不明な点は、なんなりとお尋ね下さいませ。
全国どこからでもホームページ制作の依頼はできるのですか?
はい。AS-WEBシステムは必要な情報を送信フォームやメールでお送り下さるだけで、こちらでホームページ制作を進めることが可能です。
ホームページ作成には、なにが必要ですか?
ホームページに掲載したい、写真・文章をご用意下さるだけで結構です。
弊社から、必要なものにつきましては、まとめて、もしくは順次お尋ねいたしますので、それにご返信頂く形で簡単に制作を進めていただくことが可能になっています。
ページや内容を少なくしても費用は変わりませんか?
はい。当社指定のページ数からページが減っても、各写真や文章の内容が少なくなっても、費用に変わりはございません。
写真や文章がご用意できるのでございましたら、フルにご活用いただいた方がお得かと思われます。
使えそうな良い写真がないのですが?
ご安心下さい。イメージ写真を多数そろえておりますので、詳細なご要望をお聞かせ願えましたら、イメージ写真で代用することも可能です。(無償)
お送りくださるお写真の多少の明るさ調整なども無償で行います。通常のデジカメや携帯カメラの大きめのサイズなら、加工でなんとかなることが多いです。
また、本格的な写真加工なども別途承っておりますので、不必要なものまで写っている場合などはご相談下さい。
デザインなどの修正は出来ますか?
基本的なデザインの変更はできませんが、できる範囲であれば、ご要望にはお答えさせていただきます。
デザインではなく、写真や文字などの変更は、ホームページ完成前であれば1度ご覧頂く機会がございますので、その際に、まとめて1回までの修正は追加費用無しで可能です。
ホームページ制作にかかる期間は?
オプションなどが特に必要なければ、ご入金確認後、写真や文章が取り揃ってから、おおよそ3日~5日ぐらいで出来上がります。
業種は問いませんか?
はい。公序良俗に反しない内容であればどのようなホームページでも制作させて頂きます。
業種(主にアダルト、風俗店、宗教活動、マルチ商法関係など)によりお断りさせていただくこともございますが、ご了承くださいませ。
どのような流れですすみますか?
概ね下記のような流れで、お申込みからホームページ完成まで進みます。
お申込みからホームページ完成まで進みます。
自社のサービス、販促として利用できますか?
はい。御社のお客様へのサービスの一環としてや、販促用にいくつものホームページ形式を持つということにご利用いただけます。
例えば、ご契約いただいております御社のお客様・得意先・顧客などへ「それぞれのホームページを作ります。」という営業ツールとしてや、御社企画や商品・サービスごとの独立したホームページとしてや、地域ごと営業所や支店ごとになど、ホームページをご用意されるというようなかたちで、ご利用いただいているお客様もいらっしゃいます。
例えば、保険会社様からのクライアント様用ホームページとしてのご注文や、建築・設計・工務店様からクライアント様用ホームページとしてのご注文などをいただいております。
御社のお客様用のホームページとしましても、契約自体は御社と弊社で行わせていただきます。また制作内容や契約内容、もちろん費用などにつきましては変わりございません。御社がお客様からその費用を頂戴するかどうかや、金額等については、こちらからの制限は御座いません。御社でお決めくださいませ。
ただし、ホームページ制作業などの同業種の会社様からは、この格安サービスをご利用いただけません。
個人でも依頼出来ますか?
はい。個人様の趣味のページやペットのページ、各種組合やグループのページなどにもご利用頂いております。
キャンセルはできますか?
契約成立までは可能です。
契約成立は、ご注文メールを頂いてから、こちらからメールでご連絡致します。そのメール内容にごどういただき、ご返信等をいただくことで契約成立となります。
ご不明な点などは契約成立の前に、なんなりとお気軽にお尋ね下さい。
契約成立後は、すぐにお客様だけのホームページ制作の準備に取りかかりますので、申し訳ございませんが、キャンセルはどのような理由であれ一切できません。
ドメイン取得やサーバーはどうすればいいの?
ご希望のドメイン名をお聞きし取得可能かこちらで調べます。取得可能であればご連絡いたしますので、そのままご入金頂いて制作に進んでいきます。
もし取得できない場合には、その旨をご連絡させていただき、代わりのドメインの希望をお聞きいたしますし、他の取得できるドメインのご提案もさせていただきますので、ご安心下さい。
ドメインについて
すでに他社様でご契約中のドメイン等をお使いになることも可能です。現在の契約会社からの移行手続きを行いますのでご連絡下さい。
ドメインの種類により金額がプラスになる場合もございます。いずれにしましても事前にご連絡し、お客様ご確認の上作業を進めさせていただきますのでご安心下さい。
ドメインを持っていますが、ホームページを移転できますか?
お持ちのドメインを使うことはもちろん可能です。今、ご契約中のドメイン会社から弊社への移行手続きを行わせていただきます。
ドメインの種類とご利用中の現会社様により様々なケースがございますので、まずはご相談ください。
今、お使いのサーバー会社や自社サーバーのままでは、この格安ホームページサービスは受けることができません。
ドメインを移転し、弊社にて新規にサーバーを設定致します。
どうしても、ドメインの移管が出来ない場合に限って、移管可能になるまで特別にドメイン移管をせずにこのサービスをご利用頂くことも可能です。対応可能かどうか必ず事前にご相談下さい。
今お使いのホームページをこのサービスでご利用いただくことはできません。
新たに当格安ホームページサービスでお作りいただくことになります。
ホームページ更新は、自社でできますか?
ホームページは、御社で更新して頂くことができません。更新なさりたいことが出ましたら、弊社へご連絡頂ければ、お見積もりさせて頂きますので、ご連絡下さい。

※頻繁に更新予定の場合、お客様で更新できるパワーアッププランをお勧めします。

変更・更新したいのですが、できますか?
はい。
新規ご注文時、もしくはホームページ公開後、いつでも、ホームページの変更・更新なさりたい場所をご連絡下されば、お見積もりを致しますので、ご確認頂いた上でご依頼頂ければ更新作業に取りかかります。
主によくご依頼頂く、更新内容とおおよその料金です。

更新作業着手500円(必ず必要になります。)
文章変更・追加1箇所・1枠内500円
写真変更・追加1枚500円、写真加工は1000円~
文章・写真枠追加1枠内2000円(文章・写真1枚追加含む)
ページ追加新規作成の時は3000円~、作成後の追加は5000円~

上記は、目安料金となります。それぞれ個別の変更内容によって金額が変わります。
いずれの場合にも、作業前には必ず見積りをさせて頂き、金額をご提示してから作業などに取り掛かりますので、作業完了後、想像以上の金額請求があるということはありませんので、ご安心下さいませ。

※頻繁に更新予定の場合、お客様で更新できるパワーアッププランをお勧めします。

契約日や契約月はどうなりますか?
契約日は、当社へお申込みいただき、こちらからメールご連絡を差し上げ、そのメール内容にご同意されてご返信いただいた時が契約成立となり契約日となります。
また、当サービスは、年間契約ですので、1年間の契約開始日は、お振込み後ドメイン取得日が契約開始日となり、そこから1年間のご契約となります。
※契約成立後、1ヶ月の間進捗がない場合は1ヶ月後に自動請求となり、お振込後さらに1ヶ月間進捗がない場合はご請求日を契約開始日とさせていただきます。
来訪、電話などで打ち合わせできますか?
誠に申し訳ございません。非常に低価格でホームページ制作サービスをご提供させていただくため、お会いしての打ち合わせなどは行っておりません。
およびお電話に付きましても打ち合わせやご相談等に対応させていただくことは行っておりません。
恐れ入りますが、基本的にはメールにてご質問ご相談いただけましたら幸いでございます。
いずれも、少しでも低価格でホームページ制作サービスをご提供させていただくための仕組みですので、ご理解ご了承のほど、宜しくお願い致します。

ご依頼後によくある質問

ホームページ開設後、月々の支払いはありますか?
いいえ、必要ございません。
基本的にホームページの更新や変更などがなければ、開設時の13,000円以外、1年間は費用負担0円となります。
翌年も初年度と同額(10,000円のお支払い)となりますので、月々お支払いなどはございません。
ホームページ作成代金のお支払方法は?
ご注文頂いてから、弊社から確認メールを送信させて頂きますので、内容ご確認の上、弊社指定銀行までお振込みください。
振込み手数料はお客様ご負担となります。ご了承下さい。
契約更新はどうなっているの?
年間契約となっておりますので、契約期間が残り30日ぐらいになりましたら、こちらからメールで契約更新のご案内を送信させて頂きます。継続してご利用頂く場合には、所定費用を所定日までにお振り込み頂き、1年間の継続契約完了とさせて頂きます。
継続して頂けない場合には、その旨ご連絡頂くか、もしくは契約期間満了までに、こちらにご連絡が無い場合には、自動的に契約解除とさせて頂きます。事前にご連絡頂ければ、ドメインの移転等が可能です。ご連絡がない場合には、ドメイン登録の破棄をさせて頂きます。
解約は可能ですか?
はい。いつでも解約が可能です、その旨お申し出下さいませ。ただし費用につきましての返金はございません。
解約時、年間契約が残っている場合には、その期間まで継続してホームページ閲覧は可能になりますのでご安心ください。何らかの諸事情で、至急閲覧もストップしたいという場合には、その旨お申し出下さいませ。すぐに公開停止処理を無償で1回までさせて頂きます。
契約終了時には、すべてのデータが自動的に削除されます。